return to top

・ライブのセットリスト(曲目)に関わる書き込みはおやめください。
・ACIDMANと無関係の書き込み・私信・私的な内容はご遠慮下さい
・不適切な書き込みは管理者により削除されます
・チケット・音源・グッズなどの売買・交換に関する書き込みは禁止します
・半角カナや絵文字の使用は文字化けする可能性がありますのでおやめ下さい
・タグは使用不可です
・BBSに関するご意見やご質問はinfo@acidman.jpまでお願いします

 

コメントの書き込みはこちら

“BBS” への368件のフィードバック

  1. あさがお より:

    愛を両手に…、新井浩文さんも大好きですし、小林武史さんプロデュースも本当に素敵です。15年来のファンながらいつもアルバムとSean of のDVDは必ず買ってまふが、シングルは揃ってなかったのですが、今回は買いたい‼︎と強くおもいました。

    あと、大木さんが大好きなのでspiceの記事読んで『家族ができて…』とあったのでびっくりしました‼︎けど祝福したいのでぜひ公表して下さい。(すでにしていたらすみません。)

  2. 町田 より:

    『愛を両手に』を初めて聴いた時は、普通に良い曲だなくらいにしか思っていませんでした。
    トレーラーを見た時も、フルで見たら泣いちゃいそうだな~くらいの、泣ける映画的な感じにしか思っていませんでした。

    ですが、今週の月曜日に入院中だった祖母が亡くなりました。
    実際に祖母が亡くなってから聴くと、今までと違った様々な感情が湧いてきて、全く違った印象を受けました。
    「幸せだったかい」というところで、元気だった頃の祖母の笑顔が浮かび何だか不思議と、悲しいと言うより微笑ましいような気持ちになりました。
    脳梗塞で意識不明だったため、幸せだったかどうかも聞けませんでしたが、「幸せだった」と言ってくれているような気がしました。

    期せずして僕にとっても特別な1枚となりました。

  3. ayuuna より:

    愛を両手に
    地元北海道の朝のFMラジオから何気に聞こえてきて、聞いている途中から涙が溢れてきました。
    これだけ発売が待ち遠しかった楽曲はいつ以来かなと思うくらい待っていましたよ。
    自分は4年ほど前に妻を病気で亡くしていまして、この歌に自分を重ね、妻を思い聞いています。
    楽曲を通して、言葉には出来ない感情、悲しみ、感動や感謝。色んな思いが巡りました。
    acidmanありがとう!

  4. アシッドファン より:

    「愛を両手に」DVD付き買いました。気持ちが透き通るというか、洗われるような気分でした。
    俗世は他人の悪口ばっかりが目立って最近、厭世的になっていましたが、リフレッシュしました。
    DVDも初ワンマンライブの映像が観られて貴重でした。初ワンマンライブから、バリバリにロックですね!
    これで2000円でお釣が来るのはお買い得!

  5. バスキア より:

    「愛を両手に」聴きました。とてもとても美しい曲でした。この曲が世に出てくれてとても嬉しいです。本当にありがとうございます。 こういう事をこの場で書くのはあまりよろしくないのですが書かせてください。
    娘が亡くなって2年と半年。毎日毎日思っていました。娘は幸せだったのか?と。脳死状態で意思の疎通も出来なくて。この曲を聴いて背中を押してくれた様な気がします。幸せだったよと。
    本当に本当にありがとうございます。2歳の息子に言わせれば一緒に生活してるみたいです(笑)

    命の重さと儚さ、この曲を聴いて噛み締めたいと思います。

    そして20周年おめでとうございます。同じ時代を生きて共に成長し20年聴いてこれた事に感謝してます。team acidmanも同じだと思います。
    ありがとう。
    5月14日Zepp Sapporoに行きます。成長していくacidmanを目に焼き付けに行きます。毎日毎日命を擦り減らす生活の糧になる様に。
    5月の北海道はまだまだ寒いかもしれません。雪が降った年もあります。お身体に気を付けてください。
    それでは会場で。

    本当に本当にありがとう。そして本当に本当におめでとう。

  6. Luciy より:

    昨日は高松オリーブホールお疲れ様でした。
    the band apart ACIDMAN共に最高に良かったです。
    僕も6年前に祖母を亡くしました。当時、祖母が危篤だったにも関わらず側にいてあげられませんでした。
    大好きだったばあちゃんが亡くなってから、’当たり前’の存在が’当たり前’ではないことに気がつきました。
    ACIDMANに出会えたことは人生の宝だと思っています。
    大木さんには、ACIDMANにはいつまでも歌い続けて欲しいなと思います。
    長文失礼致しました!お身体にはお気をつけて!

  7. CLOVER より:

    今、ACIDMANやACIDMANを支えるすべての人に…伝えたい思いが溢れています。
    ”愛を両手に”本当に素晴らしい歌をありがとうございます。心に染み渡るように私の身体に入ってきます。聴くたびに涙が溢れます。
    私は、39歳、6歳の娘と4歳の息子の母です。私がACIDMANに出会ったのは25歳?27歳?頃だったと思います。COUNTDOWNJAPANインテックス大阪で初めて聞いた”RIVER”が忘れられず、初めは単にかっこいい!という気持ちだけでLIVEに行っていました。その頃は一生懸命心を削りながら働いて頃でした。私は感受性が強くそうしないと生きていけなかったのかもしれません。
    それから何年か経って結婚して子供を授かって… 子供が生まれてから、本当の愛を知って、大切なものを、忘れていた心をずっと探しながら生きてきたのだと思います。
    そして、今、やっとそのトンネルから抜け、世界が変わりました。やっとACIDMANが伝えていることが分かりました。
    今は素晴らしい仲間に囲まれて愛する家族と心穏やかに過ごせることを本当に感謝しています。そしてACIDMANの曲にたどり着けたこと、本当に感謝しています。
    これからも私はACIDMANの手を離さないように生きていきます。そしてACIDMANもみんなの手を離さないで下さい。そして多くの人にACIDMANの想いが伝わりますように…  私はこの場所で一生懸命生きていきます。すこしでも世界が変わるように… 子供たちの未来をかえれるように…
    広島、大阪に友人3人で会いに行きます。 もっと大阪にも来てください!! 
    早く聴きたいです! たぶん毎回泣いてしまうと思います。。。

  8. 麻美 より:

    “愛を両手に”トレーラー映像を見ただけなのに、涙が溢れました。自分の父親に会いに行かなきゃ!と、強く思いました。
    私37歳、これまで何をやってもうまく行かない人生でした。だけど新世界のライブで初めてACIDMANに出逢ってから私は変わりました!たった1秒で世界は変わる。考え方ひとつで自分も相手も変わる。そう信じて生きています。
    今新たな目標に向かって頑張れるのはACIDMANと自分の大切な人達のおかげです。またまた素晴らしい新曲“愛を両手に”素敵な曲でいつも私を動かせてくれてありがとうございます!髙松、岡山に会いに行きます!

  9. 小夜子 より:

    スタッフさんにお願いです。

    TV情報をまめにUPしていただきたいです。

    今日のめざましTVとzipも知らなくて見逃しました。

    見たかったです。

    ヨロシクお願いします。

  10. Licht より:

    有休申請は1ヶ月前までなんだよー!!!
    と『最後の星』をループ再生中です。
    イントロで小さい子どもみたいに、すっかり安心してしまいます。
    『初夏の風』っていう大正?くらいの版画に添えられている詩を思い出しました。
    川上澄生さんのは、好きなひとの「まへにはだかり」そのひとの「うしろよりふく」から結構な強風っぽいのですが。
    「はつなつの はつなつの かぜとなりたや」
    ってリフレインが好きで暗唱できる気持ち悪い私。
    で、『最後の星』は春のそよ風って感じです。
    ふと空を見上げた君に花の香りを運び、小さく頬を撫ぜる、風となりたやってイメージです。

コメントを残す