NEWS

宮泉銘醸「冩樂」× ACIDMAN日本酒コラボ決定!会場にて数量限定予約販売実施!

SHARE
Share on twitter
Share on facebook

「SAI 2022」開催を記念し、日本酒「冩樂(写楽)しゃらく」とACIDMANのコラボレーションが決定!

 

数々の有名蔵を要する日本屈指の酒所、福島県。
その中でも日本酒の世界最高峰のコンクール「SAKE COMPETITION」「ISC」「IWC」など数々のコンクールでも頂点に立ち数々の賞を受賞している宮泉銘醸。

 

これまで福島県内だけでなく、全国各地の優れた酒造好適米(酒造り専用米)のみを使用し日本酒を醸してきましたが、
今回ACIDMAN Vo,Gt 大木伸夫、遠藤農園と共に生産した「福島県北会津産コシヒカリ”一粒談笑”」を使用し、
宮泉銘醸では初となる食用米を使用した超限定の酒造りを行いました。

 

この”一粒談笑”は今年行われた「ACIDMAN LIVE TOUR “INNOCENCE”」のオフィシャルグッズとして販売され、
大木自らが現地におもむき田植えから行い育てられた、地元でも最上級とされる「遠藤農園」栽培の食用米で、
その中でも厳選された田んぼから収穫された米のみを使用しています。

 

数多ある日本酒の中でも数々のコンクールで最高評価を得ている「写楽」初の試みとあって、そのお味も気になるところ。
食用米ならではの味わいをお楽しみください。

 

当日会場にて、先着予約受付(後日発送)という形で販売されます。
当日は混雑が予想される為、ぜひお早めにご購入ください。

【商品詳細】


写楽×ACIDMAN 北会津産コシヒカリ”一粒談笑” 純米吟醸(火入)
容量 : 720ml
販売価格 : 6,500円(税込)
原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)
原料米:福島県北会津産コシヒカリ100%
精米歩合:50%

※お一人様につき一本までとさせて頂きます。
※別途送料を頂きます。
※予定数に達し次第、終了とさせて頂きます。
※当日は受注のみで、発送は後日となります。ご了承ください。
※決済方法は現金とPayPayのみとさせて頂きます。
※未成年の方への販売はお断りさせて頂きます。
※年齢と写真付きの身分証の提示をお願いすることがございますのでご了承ください。
※一般開放エリアのためチケットお持ちでない方も購入可能です。

宮泉銘醸「冩樂」× ACIDMAN日本酒コラボ決定!会場にて数量限定予約販売実施!

SHARE

Share on twitter
Share on facebook