DIARY

一悟

SHARE
Share on twitter
Share on facebook

昨日は仙台から帰ってきてすぐ投票行きました。
正直誰に入れようか決めてなかったが、
ちゃんとやってくれそうな人に清き一票入れといた。
近くの小学校の体育館が投票場所で、自分は投票用紙
を失くしてたのでその場で再発行してもらおうと
係員さんに住所と名前を告げたら
「名簿にないです。」って言われた。
ちゃんと住民票は1年前に移したはずだから
ないはずがない。大丈夫かよ!区!
と思いながらも係員さんが役所とかに電話
して調べたら名簿の中のちょっとはずれた所に
自分の名前を発見。係員さん曰く
「なんでこんなとこにあるんでしょうねぇ」

知りませんよ。知る由もありませんよ。
他の人が次々と投票してく脇で20分間
跳び箱を眺めながらパイプいすに座って
じっとしてるのは寂しかった。
有権者のみなさん投票用紙はなくさぬよう。

SHARE

Share on twitter
Share on facebook