return to top

・ライブのセットリスト(曲目)に関わる書き込みはおやめください。
・ACIDMANと無関係の書き込み・私信・私的な内容はご遠慮下さい
・不適切な書き込みは管理者により削除されます
・チケット・音源・グッズなどの売買・交換に関する書き込みは禁止します
・半角カナや絵文字の使用は文字化けする可能性がありますのでおやめ下さい
・タグは使用不可です
・BBSに関するご意見やご質問はinfo@acidman.jpまでお願いします

コメントの書き込みはこちら

“BBS” への368件のフィードバック

1. ばんちょー。 より:

彡・∀・)佐藤さん、
    お誕生日おめでとうございます!
    2日後の広島ワンマンライブ
    楽しみにしております!!
    ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2. あいみ より:

サトマさんお誕生日おめでとうございます!
    土曜日は久しぶりの広島ライブですね♪
    ライブで会えるのを楽しみにしています\(^^)/

3. ばんちょー。 より:

(´┏┓`)浦山さん、
    お誕生日おめでとうございます!!
    4/9広島のライブ楽しみにしてます!!
    \\\\٩( ‘ω’ )و ////

4. せっこ より:

一悟さん、お誕生日おめでとうございます!
    SNSで始まった「一悟一会」企画、とても素敵ですね。これからどんな方達との写真が見られるか楽しみにしてます!

5. あいみ より:

一悟さんお誕生日おめでとうございます!
    インスタ始めてくれて嬉しいです(^-^)
    更新楽しみにしてますね♪

6. ファンレター より:

ACIDMANの音楽、活動にいつも支えられています。
    プラネタリウムやSAI、お米やアパレルブランドさんとのコラボなど、いろいろと楽しませてくれるACIDMANの心意気も大好きです。
    そのいろいろを実現するために、どれだけたくさんのことを考えて、時間を使って、エネルギーを使ってくれているんだろうと想像すると、それだけで胸が熱くなります。
    年々味わい深くなるACIDMAN、これからもずっと応援しています。

7. 匿名 より:

SAI2022開催決定おめでとうございます。
    前回のSAIは一悟さんも仰っていた通り夢のような時間でした。
    またあの場に行けると思うととても嬉しいです。

という前提で敢えてこの場で書きたいことがあります。
    チケット¥15,000/1dは高すぎないですか?
    2017年SAIは¥8,500でした。また、開催されなかった2021年のRIJは¥14,000/1dでした。
    前回の倍近くかつ大型夏フェスよりも高額なのにはきちんとした理由があるんでしょうか?

昨今の情勢によりミュージシャン他表現者の人々が苦境に立たされていることはよく分かっています。
    こう言いはしましたが、2017年の感動をよく覚えているという理由ひとつで2日分チケットを買いました。
    ただ、決してお金持ちではないのでぽんと出すには重い額です。
    前回は¥8,500では到底安いと思えるくらい素晴らしい思い出を頂きました。
    今回も(そもそも無事開催されるといいなと祈りつつ)金額相応かそれ以上の体験を期待しています。
    従来のように、2日間同じセットリストではないといいなと思います。好きな曲がたくさんあるので。

若い(むしろ子供の)頃から追いかけてきた大好きなバンドに対して、お金にがめついなんて思いたくありません。どうかよろしくお願いします。

追伸 SAIのアーティスト写真とても素敵でした。楽しそうにしていらっしゃるとこちらも嬉しいです。

8. アシッドファン より:

「This is ACIDMAN」の配信を観ました。新旧織り交ぜての演奏でどれも作曲、作詩がACIDMANである事に改めてすごいと思いました。
     ライブはここ数年参加出来てませんが、やはり観客がいて反応があるとより感動的だなと思いました。
     自宅でインターネットで観られるのも時間の都合がつけばマイペースで楽しめると思いますが会場に居てその場の雰囲気を味わうのはまた格別だと感じます。
     25周年を迎えて今後も躍進を願い、またACIDMANと出会えた縁に感謝を感じます。

9. 匿名 より:

子を産み、やっと少しずつ自分の時と家族の時間の折り合いをつけられるようになり。
    プラネタリウム鑑賞に訪れました。
    子には教育の機会を、母には自己を振り返る時間をそれぞれ与えて頂き。
    子を成す前の自己肯定と自己批判と。
    40過ぎて尚、一個人を育てる時間と。
    永遠ともとれる時間の陰鬱に。
    宇宙の片隅においては、ただの一片であり。
    ただの一瞬にも満たないと想い知らされ。
    こちらは鑑賞者兼観客に過ぎず。
    にも拘わらず対岸にて深淵を覗かれた気持ちで。
    生命の重みと。
    生命の儚さと。
    一瞬の煌めきと。
    思い知らされました。

ただ純に。
    子が選択し。
    此の母の基に生命を宿し。
    此の母の基に生命を全うしうる。
    それが悦ばしく思えました。

10. きずな より:

INNOCENCE購入しました。DVDで大木さんが言われてましたが、本当に宇宙との交信が叶いそうな印象を聴いてて受けましたし、音楽の在り方の新しい可能性、そしてACIDMANの音楽の進化を感じました。特にギターは従来に固執しない柔軟且つカッコ良いプレイでした☆
    個人的にコロナ禍になってからバンド活動ができず、一人ルーパーを使ってインスト曲を作り続けています。毎回ですが、ACIDMANのインスト曲のタイトルに神がかった印象を受けます!

ばんちょー。 へ返信する コメントをキャンセル